椅子を出してみた。

工場の二階を整理中、Yチェアのまがい物とカフェ風な椅子そしてガーデンチェアを
写真に撮っておく。
Yチェア=4脚
カフェ風=2脚 これ完全に忘れてたわ。
ガーデンチェア=2脚 これ軽くていいわ。手軽に持ち運べて座り心地も悪くはない。
忘れてた。
追加
折りたたみ式のディレクターズチェア=2脚。
(完全にこれも失念してたわ。)

椅子は、もう此れ位でいいかな。そんなに集めても座る人間は
私、妻、母 くらいだから、妹達が来てもダイニングチェアを入れたら
十二分だ。
それより、全員が座って囲めるテーブルなどないし
典型的な日本人だから座るほうが多いな。

写真を撮って、気になったのが、数十年も経つと後ろの
ベニア合板もいい色(飴色)になっているなぁ。と思った。
陽射しの当たり具合にもよるが、年数を経ていい素材となる物を
家づくりにも使いたいな。
(ただ、写真写りがいいという場合も多いけどね。)
写真構図=もう少し、後ろの壁と椅子を少し離して撮ったほうが
良かったかなぁ。

参照(当Blog)






で、今井美樹さんの名曲「空に近い週末」
Miki Imai 今井美樹: 空に近い週末 Sora ni Chikai Shumatsu... 投稿者 dvic56

コメント