52歳を過ぎてから(休日に想う。)

リスクを取り過ぎている感がある。
体の衰えを感じ始めている。
(老眼とか体力の回復力の低下)
身軽になりたい。という指向が最近特に大きくなっている。
久しぶりにバックパッカーとして旅に出たい。
(オヤジの家業を引き継いでから常に売上の二倍の負債を
抱えていたので、旅に長期で出ることが無くなっている。)

ここらで
もう一度、リセットすべきだと思っています。

自分の「やりたいこと」と「やるべきこと」
そこを擦り合わせる。
今年の年末までには、その点を中心に考えていきたいと
思っています。

200万住宅Blogは、livedoorBlogから続けて考えると
もう10年以上になっています。
10年以上飽きもせず続けられる事は、単に興味があるという
ことだけでなく、人生に置いて楽しみつつも自分の核となるもの
のひとつだと言うことです。
(他にも旅とか料理とか投資については続いています。)

今後、途中で中断や休載もあると思うけど
70歳を超えてもこの調子なら続けていると思います。

連休の晴れ上がった空を見ながら。

コメント