シャワーブースだけで風呂は無し。というのはどうか?。

シャワーブースだけだったら、10万円以下で導入出来るんですけど
それで
納得出来るか?。というと家族がいればダメですね。(笑

一人暮らしならいいんですけど
ただね。
この物件の違和感がすごく頭にこびりついて困るんです。
参照
賃借物件「イエローハイツ」
どこが、イエローハイツなんや?。という物件。
参照先サイトの写真の四畳半に置かれたシャワーブースが違和感ありありです。
水道代が賃借料15,000円と別で2,000円かかりますけど
そんなにシャワー好きな大阪人いますかね?。

まっ。
こういう物件のことは、置いといて(笑

家の機能を外に求めるというのは、格安住宅を構築するには正しい選択です。
本は図書館。
風呂は近所にフィットネスクラブがあればその会員になる。
または、風呂屋があるなら別に設けない。
コンビニが横にあれば、冷蔵庫も置かない。
レンジと小さな水栓がついたシンクでいい。

寝る機能だけに集中させて家を造る。
そういう選択もあり。だとは思います。

私?。いや、その方向性は目指しません。(きっぱり)

コメント