2018年4月1日日曜日

サイクリングしまなみ2018参加決定(10月28日日曜日)準備の為記録しておく。

「サイクリングしまなみ2018」の参加券を会社での抽選でゲットした。
それもPremium(31,000円)だった。(登録は4月にて登録ID等は会社から
知らせてもらう。)

追記
じゃ。この31,000円という値段は、なんなのか?。というと
大会経費(高速道路封鎖や食事やレスキュー等の提供や大会運営のバックアップ費用)
これと
大会記念ジャージ(サイクリストが着ている上着)と各コース沿線地域の特産品土産
付き
各コースへの申し込みが先着順(一般エントリーは抽選)
という点。まっ。自分の場合は、会社負担だったから有難く頂くわ。

今後の為に注意ポイントや覚書

1,持参物や準備等は、Q&Aのページで確認。

2,クロスバイク(普段の通勤に使用している。)にて参加予定。

3,パンク時修理の為予備で、チューブとバブルコアツールを購入
(最近、チューブを空気漏れで替えたのだが、もしかしたらバブルコアの
緩みが原因かもと思ったので、コアツールを購入予定)
追記
先程、チューブ(パンクした)を2本確認したが、バルブとチューブの接続部分の
亀裂(破損)だった。ということで空気入れ時の圧をもう少し下げる。必要が
ある。



4,参加コース
8つの島を巡る、島三昧のコース
〜「しなまみ」と「ゆめしま」、2つの海道を巡る〜
YUMESHIMA 70
今治⇒上島〈片道〉 約70km 今治IC→生口島南IC を予定
(バックパックのしまなみ旅の第三弾時の為に島を巡るコースを選択)

生名島、岩城島、生口島、佐島、弓削島を巡られるのが魅力。
(他に大島、大三島、伯方島もコースに含まれる。というか、メインコースだけどね。)

参照
Fコース YUMESHIMA 70 今治→上島(ルートラボ)

今回参加予定のFルートマップ

しまなみ2018オフィシャルサイトトップ画像

全ルートマップ


参照
サイクリングしまなみ2018オフィシャルサイト

追記
ヤフーサイトのルートラボ(自転車や歩きのルート説明(標高の高低差表示あり))が
結構使えるのがわかったので、今後のバックパックの旅のツールとして記録。
参照
ルートラボ

0 件のコメント:

コメントを投稿