長靴は、これに決まり。[マルゴ] 安全靴 作業靴 長靴 プロハークス#870

長らくホームセンターの長靴を履いてきたが
すぐダメになるので
長年、長靴の良いのを探していた。

冬などは、長靴、ジーパン、長袖シャツ(丸首、ハイネック)セーターその上に
ヤッケというスタイルで活動している。(時々、ダウンベストをヤッケの下に着用)
靴下は、毛糸仕様の長靴下と綿仕様の靴下の2枚履き。

下着は、ヒートテック系の下着を着用。

これからは、
長靴、クライミングパンツ、長袖シャツまたは、Tシャツ、ヤッケというスタイルになる。

25.5cmの足のサイズだったので、26cmを注文したが
ちょっと大きかったので
中敷きを入れたらぴったりになった。
(以前、ブログもした工場内安価なシューズに入れていた。現在は工場内靴は
ランニングシューズの少し厚手の底靴を購入し使用している。)


[マルゴ] 安全靴 作業靴 長靴 プロハークス#870は、耐用年数(2年程度)と
価格を考えると購入価値がある。
また、ホームセンターの長靴よりも膝下まで高い 筒丈と筒周りを
どう判断するかもある。(履きやすさと行動範囲。あまり山や田畑で使わなければ
履き口:40.5cm/筒丈:24cmの
[マルゴ] MARUGO 丸五 安全プロハークス890 安全靴 作業靴 安全長靴 耐油
をお勧めする。(次はわてもこのタイプを購入しようと思う。ただし
サイズは、26cmから数種類しか無いので注意。)

原産国: 中国
靴幅: 3E
メイン素材: PVC
ソール素材または裏地: PVC
ヒールの高さ: 3 cm
ブーツ筒まわり: 43.5 cm
原産国:中国
ソールの厚さ:2cm
履き口:46cm/筒周り:43.5cm/筒丈:35.5cm(計測サイズ26cm)
重さ:1090g (片足/26cm)
靴幅: 3E


コメント