LINEのAIスピーカーがやってきた。(意思の疎通がまだまだです。)

もう、さっきから
「クローバー。クローバー。クローバー。」と
何回呼びかけているんでしょうか?。(笑
帰宅した妻が、笑いを堪えてます。

(出来れば、もっといろいろな名前に変えてもいいように
して下さい。ジェシカとクローバーだけではねぇ。
日本語で「ねぇ。くるみ。」(ミスチル風)とか
「みくりさん」(逃げ恥のガッキー風)とかね。

現状
1,LINEのメッセージ送信は、まだ妻が帰ってきていないので
試していません。(試しました。)
2,テレビ(東芝)はオンオフ、音声は操作可能でした。
チャンネルは音声では無理でした。
3,天気、ニュース、タイマー、アラーム、時刻読み上げは
まっ。こんなもんでしょう。
(もう少し認識速度と精度は上げてもらいたい。)
4,低音(低い声)の反応率が高い。
5,LINEのメッセージ送信は、出来るのだけど
「、、、のメッセージでよろしいでしょうか?。」の
後に「はい。」とか言うと取り消される。
6,AI機能は、Googleと比べたら1−2歳というところ。
こりゃ。GoogleHome買うかもね。
(Google Home Miniを買うと思う。)
(株価とか、質問に答えてくれるのはGoogleさんが一番で
私はわりと質問する人(笑 )
7,スピーカーサイズやLEDでの反応等は、好感度あり。
8,LINEMusic登録本日10月10日したので、Googlecalendarに
18年10月10日前に自動継続解約通知登録。
(キャリア決済/クレジットカード決済
1)[マイミュージック]>[設定](歯車アイコン)>[チケット管理]をタップ
2)解約したいチケットによって手順が異なります
現在[使用中]のチケットを解約:[自動更新 解約]>[自動更新を解約]をタップ)


LINEに望むのは、

1,AIの機能アップ=どうせAndroidOSを基本としてるんだろ?。
もうそこは、Googleさんに任せて、音楽(LINE MUSICとLINEメッセージ
の送受信音声やテレビ、照明の遠隔操作(音声))に特化してくれ!。

2,特に、もしこの個体を売りたいのなら
LINEの送受信音声機能の充実と反応速度等をverUPしてくれ!。


か、賢くなるよね。なるはずだよね。(爆笑

現状は、お薦め出来るガジェットではないので、アフェリエイトは貼らないわ。

コメント