イオンモール今治新都市「KALDI(カルディ)」にての買い出し記録

カルディといえば生ハム切り落とし278円

スパイス タイムとローレル(タイム124円ローレル140円)
先日ブログの
「志麻さんのプレミアムな作りおき」を読む。

15のふたつのハーブでフレンチにということを実践するために
購入した。
(今後、しばらく積極的に上のハーブを使った料理を試す。
まずは、アッシュ・パルマンティエとタコとしいたけのアヒージョ
アッシュ・パルマンティエは、
じゃがいものピュレとミートソースの組み合わせのグラタン
志麻さんは、ミートソースにタイムとローレルを使っている。)

参照
プロのまかない飯『アッシェ・パルマンティエ』とろとろ3つ星グラタン作ってみた!

スパゲティ ホシホシモンスローNo118 178円

ヒマラヤ岩塩 321円

上海焼きそば2人分 220円

麺ZUKI中太麺 細麺 各118円

すべて消費税込み

肉料理には、岩塩を使いたいので購入した。

普段使いの塩は、海水を煮詰めた塩(各種)なので
久しぶりに購入した。



ハーブ使いの為に
フランス関係の素敵な情報サイトを記録
(aboutを見たらライターすべて女性。オシャレ感漂うので
オヤジには近づきがたいサイトだが、このサイトのエッセンスを
色々頂きたいわ。(笑 )


参照

コメント