小屋ブームは、本当なの?。「所さん!大変ですよ「まさか!小屋でお悩み解決?」視聴後感想

録画していたのを先程視聴しました。

以前
当ブログ記事
小屋とタイニーハウスを200万住宅Blog的に考える。
とブログしていたんですが
この時テレビに出てた方が再度出演していました。
小屋も室外が色々拡張されていましたね。



視聴後の感想

いやー。確かにどの方も所さんが言うように
「明るい。」(表情)

それと
小屋を建てて「彼女まで出来た。」という方

ダムのデータ管理の契約社員に再就職してますが
田舎で過疎的場所で手取り22万は、いい仕事です。
(年間200万位貯蓄出来る。と言っていました。)


この方の場面で所さんが言っていた
「彼女が出来て、あの車で来る。」2度ほど似たような発言
これは
私も注目です。(笑

あの車 確かメルセデスのウニモグですよねぇ。
参照
ウニモグについて

「彼女何者?」って感じです。(笑

ワタシ的には、山羊にも注目なんですけど(爆笑

まっ。
お幸せにって感じです。


日本もだんだん、人口減少ー過疎化ー世帯人数減
などを考えると
(首都圏(3800万人)や政令都市などにやがては人口の70%は
都市部集中すると思う。)
地方では
平屋で20坪−30坪以下の家になると思うなぁ。

小屋は確かにランニングコスト(維持費)は安いけど
二人と子供程度なら
もう少し広い20坪程度の小住宅がお勧めですね。

コメント