2017年8月22日火曜日

RemixOSの「Remix IO]は、Kickstarterでプロジェクト終了宣言(果たして返金されるかなぁ?。)

以前、当ブログ記事としてブログした
RemixOSの「Remix IO]をKickstarterでポチリました。

このプロジェクト終了宣言されました。
返金は、8月15日よりカード口座へ返金(10日程度かかる旨表明)
とあるが、返金されるんかなぁ。(笑

Kickstarterには、何件か参加しているんですけど
数件は、開発中断や終了で
返金あり。返金ありと表明しているがたぶん詐欺かお金使って
しまい返金なし。
という状況です。
まっ。開発完了で送られた商品も中途半端というのもありました。


これが、ネット時代のクラウドファンディングです。
ある程度の
リスクは覚悟の上で懐と相談しての投資というか商品前払い購入です。

RemixOSは、安価でChromeOSとの互換もあり
普段使いなら文句ないシステムだったので
将来性を期待していたのですが、残念のひとことです。

次期パソコン(ノートを含む。)購入検討をそろそろ開始しているのですが
ChromeBookも
3万円以下では、なかなか良い商品が無くなってきていますし

円高傾向が秋にははっきり出て来ると思うので
(円ドル想定は、ニトリの社長の予想とほぼ同じ
似鳥昭雄会長は「今年の秋から冬には円高になる」との見方を示した。
水準としては1ドル=95~105円程度と予想した。)

100円割れは、短期だと思うし100円割れは無いとも少し思っている。

この時期に米国から輸入購入したいと思っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿