イチジク(無花果)ジャムの次は、ブルーベリーだぁ!。

通勤途中(現在は徒歩)に小さな畑の縁をブルーベリーを垣根のように
植えている家がある。
昨年は、収穫している横を帰宅したが
今年は、花が咲いている頃主人に声をかけた。
色々立ち話後、ブルーベリー収穫後頂けることになった。


本日、電話があって会社から帰宅中に
凍ったブルベリーを一袋とかぼちゃを一個頂いて帰った。


今週中にブルーベリージャムをつくる予定。(笑
冷蔵庫の野菜室には、梅酒の飲んだ後の梅も保存している。
これもジャムにする予定。(爆笑


明日は、帰宅後近所の山の放置されたミカン園の片隅のレモンの木から
レモンを頂いて来る。

イチジクジャム。ブルーベリージャム。梅ジャム。と
三種のジャムを製造。


ラベルでも貼って、三種をセットにして妻の実家の土産にする予定。

なんだろうねぇ。いきなりジャムおじさんになっちまったよ。(笑

コメント