NHKドラマ「洞窟おじさん」。実話というのが面白い。

有りげな話と思うが(私だけが思っているんだけどね。(笑 )
それでも13歳で家出して43年間のサバイバルは
(自力で生活していく。)
素晴らしくも面白い。

時々
妄想中年の私は
「今、1万円だけで明日からどう生きていくか?。」
(10万円の場合とか0円の場合もある。)
とか
「見も知らない土地で5万円から生活をどう築いていくか?。」
(10万円の場合も1万円の場合もある。)

「石鎚山系で野宿して縦走するには、どれくらいの荷物が
必要か?。」

サバイバル系やバックパッキング系の妄想は
よくやっています。(笑

人とのコミュニケーションが取れないように一見ドラマでは
描かれているけど
私から見たら凄いコミュニケーション能力も持っていると
思う。
(最後に実在の人物がテロップにフォトで流れている。)

憧れはしないけど(きっぱり
それでも
ドラマを見ただけでも学ぶ点は多かったです。
(鰻の漁や春の水路掃除でよく見るドジョウを捕まえて
鍋にしたいなぁ。と思った。(笑 )

参照
NHKドラマ洞窟おじさん



コメント