ニャンコ(猫)が我が家にやってきた。(新しい家族)

愛猫と愛犬が2年前に次々老衰で亡くなり
また、仕事を変わったばかりで生活がバタバタしていたので
新しい家族(猫か犬)を迎える気にはならなかったが
2年が経って
少し生活が落ち着いたので
妻と話し合って、まずは猫を家族として迎えようとなった。

捨て猫保護のボランティア団体に連絡したり
保護猫がいるお宅を訪問したりして
数ヶ月

2日ほど前から我が家に
まずはお試し期間としてやってきた。
名前は「ガッちゃん。」にしました。


オス猫、年齢は2歳
2歳の猫を選んだのは、小さな猫はまだ貰い手があるけど
ある程度の年齢の猫は貰い手が少ないから。

で数日過ごして、お互い慣れた。
トイレはキチンとしつけられているし
鳴かないし(この数日でにゃー。の声聞かないわ。)
嫁はちょっと不満だけど
(前の猫(みぃ)は煩い程、人間と会話を試みていた。)
自分にとっては
お互い程よい距離感でいいなぁ。と思っている。

認識チップが首に埋め込まれているらしいので
後日、ボランティア団体に確認して住所等を変更したい。

参照
ペットのマイクロチップドットコム

コメント