久しぶりに山を小一時間散策(松ぼっくり)

午後から久しぶりに近所の山をちょっと歩いた

大きな松ぼっくりを見つけたので空を見上げると
竹林の上に出ている松の木がこの松ぼっくりの主だった。
落ちている松ぼっくりを拾い帰った。

帰り道に梅や桜の早咲きを撮影。

「すごーく山は荒れている。」

不在地主の山を借りることも考え中。
(過去、一時的に祖父と借りた山は杏の木が植えられていた山で
手入れしていなかったので、実がならずにいたのを
数年後、手入れし実をつけさせた。祖父の死後は返却。そこも
荒れ放題。)


山の松ぼっくり。右下が海岸松林の松ぼっくり。

Makoto Niidaさん(@niyata2807)がシェアした投稿 -


竹林の上の大きな松ぼっくりの松

Makoto Niidaさん(@niyata2807)がシェアした投稿 -


コメント