ニトリで展示品のシステムキッチンを買った。(そのじゅう)

使用感の追記です。

我が家のシステムキッチンは二階に運びあげての設置

水道は、圧を上げずにそのままの接続
1,一般水道とユノックス(電気温水器)からの二系列接続
2,直列接続なので1階で使用するとか、洗濯機(これも二階にあり)
を使うと水圧が落ちる。(特にユノックスの水圧が落ちる。)
3,水道工事での改良は、並列接続分岐を計画している。
(これでダメならもう小さなポンプをつけての圧上昇しかないけど
今の水圧でも使えるので、並列接続だけを試してみたい。)

今度のニトリの水栓は
シングルレバー混合水栓で
泡沫吐水(水流に泡を含ませての吐水)になったので
以前の水栓の水量よりも同じ圧でも
水の勢いは良くなりました。

同時に泡が含まれるので水使用量も減っている感がします。

これは、良かったので
1階の風呂のシャワーヘッドも泡沫水栓タイプを探したいと思った程です。

カウンター前の壁の構築
(タイルと白パネル貼り)は本日予定だったけど
まだキャビネットとレンジフードを取り付けてないので
連休中に延期しました。(このまま、嫁が煩く言わないとそのまま
放置しそう。(笑 )

コメント