タブレットよりもモニターで雑誌を読んでいる理由

私が現在、Amazon Unlimitedを読んでいる機材(ガジェット)は

1,スマホ(Priori3S LTE)
2,Chromebook Flip C100PA 
3,ChromeBox Dell P2314T 23インチタッチモニター
4,Remix mini Dell P2314T 23インチタッチモニター
5,Amazonタブレット7インチ

特にタッチモニターとRemix miniで見開き(横2ページ)
で読むのが快適です。

拡大せずに読める。
タッチ及び2本指での拡大、縮小が簡単に出来る。
ページのめくり、送りもタッチ操作出来る。

テレビ番組を見ながら例えばAmazonタブレットで読むというのも
ありだとは思うのですが

割りとテレビを見ながらはノートパソコンにてネットや
テキスト打ちをしています。

雑誌などは、次々ページをめくり、興味ある記事などを
深く読む。メモする。(スクリンーンショットを撮る。)

私の基本スタイルなので
見開きーページめくりー記事読む。の流れが簡単で速く出来るのが
4のスタイルなのです。

Dell P2314T 23インチタッチモニターは、オークションにて
入手しました。(ほぼ定価から1万円位安価入手)
タッチモニターで私が入手出来る価格で見開きでA4サイズ
の雑誌が読めるの選択になるとDELLのタッチモニターしか
ないような現状です。
(もっと高額なタッチモニターならある。イラスト描きなどの
デザイン向け)

あんがい、私はタブレット使わないなぁ。というのが
この2,3年でのタブレット使用での感想です。


コメント