勤め先の即売会があるので先に購入した。

今週末の土日に即売会(B品や端数品など)が
勤務先である。
年に2回程度している春(5月頃)と冬(12月初め)
結構、売れています。

まっ。作っている者が書くので色々と語弊もあると
思うけど(笑

全製品=日本製品
(工場がここにしかない。業界他社は割りと中国へ進出した
(撤退した社)も多いけどね。)
A品の基準が厳しい。
(まっ。これは、以前自分の会社(自営時)で作っていた時と
比較すればということだけど、勤め始めは、この基準に
合わせる為にホント苦労しました。ちょっとしたミスで傷やB品に
なるんでねぇ。)
価格が安価。
A品と比べるとですけどね。(笑
タオル製品って高いですよねぇ。自分の会社(自営時)には
安価で使いやすい一般製品をつくっていたんで、他社や勤め人になると
タオル製品は結構高いなぁ。と思います。(業界人ながらね。)
ただ、品質の点で言うとやはり、中国製とかパキスタン製、トルコ製と
比べると格段に違いはあります。
アメリカでは、製造する会社が十年前位に倒産してタオル製品は
ほぼ生産していなかったんですが、昨年かな。織物機械を大量に輸入して
新たに生産を開始した工場があります。
(綿花の生産国ですからね。中国に人件費や生産コストで負けた結果です。
日本も大負けですけど、近年の今治タオルブランドの成功で立ち直しています。)

愛媛の近隣の人は、今治の生産会社の年に数回の即売会で
一年分のタオルや贈答用(友人、知人、遠くの親戚)に大量に購入してます。
本日、先に従業員販売が行われたので昼食時に
即売会場にて購入。
自転車通勤なので、大判のバスタオルやシーツなどは購入しませんでした。

購入した物は下記の写真
(マフラーと手ぬぐい(フェィスタオル類)サイズなどを数点)




コメント