自転車用ライトを購入した。(今のは暗いんだもん。)

購入したのは
キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト
ECONOM Force RECHARGEABLE [HL-EL540RC] ブラック
ニッケル水素充電池 エコノムフォースリチャージャブル

使用時間(ニッケル水素充電池使用時)
ハイ:約5時間
ロー:約15時間
点滅:約60時間
高輝度LEDX1
単3型ニッケル水素充電池4本(付属)
本体全長:114mm
重量:227g(付属充電池電池含む)
バッテリーチャージャー付属
フレックスタイトブラケットを採用(22~32mm)
4,000カンデラ
電池を入れたままで充電可能
1日30min Hiモード点灯で20日間(約一ヶ月)のバッテリー持ち

冬の闇はホント田舎道は漆黒の闇です。(笑
今までは、100円ショップの間に合わせだったんだけど
流石に
法定カンデラ数の400カンデラでは、暗すぎます。

色々探した結果、これに決定。Amazonにて注文しました。
購入決定理由は、黒字強調部分です。
単三電池交換型(エネループ可能)なら、急遽電池切れの場合も
コンビニで間に合います。
(一応、このライトは徐々に暗くなって充電時期が分かります。
突然切れるライトもあるのでね。)

通勤時に使用なので、重さにはポイントを置きませんでした。

冬の賞与が期間社員でもらえたので、一部を購入費に充当しました。
自営時には払う側だったんで、数十年ぶりの賞与は単純に嬉しかったです。

同時購入対象商品の
キャットアイ(CAT EYE) #533-8880 H-32 ヘッドライト用ブラケット (直径22.0-26.0mm)
も同時購入しました。

コメント