宝くじやBIGの当選金が10億を超えだしたことに思う。

日本も中間所得者層が減ったのが
改めてわかる現象のひとつです。
国の力が弱くなっている証です。


所得格差がある国や貧困層と高所得者層に二分されている国の
宝くじやロトなどの当選金額は高いです。
一等賞金がね。

宝くじに当たる確率は、などと計算しているけど
私は
割りと確率は確率で、例えば
株の大きな下落の確率はそんなに高くないはずなのに
感覚的には
結構、頻繁に起きているなぁ。という印象があります。
(歳をとって月日の流れが速いからかもね。)
だから
宝くじも思ったより当選している人がいる感もします。
また、知り合いでも数億当選した人がいます。
(ただ、知り合いというのがどの範囲になるかで
誰も知り合いが当たっていると思っています。)

それで自分も当たると思うのは大きな間違えですけどね。

今度のオリンピックの資金も大きく宝くじやロトに依存しています。

この間まで一等当選が1億程度だったのがあっという間に
10億円です。

この調子でいくとオリンピックまでに
一等賞金100億なんていう宝くじが発売されても
私は驚かないなぁ。(笑

まっ。いつもジャンボ宝くじだけは3枚買っています。
参加権の入手だけで満足です。
それ以上はどう考えても無駄だと思うから。

コメント