本当のライフハックとは、生き残ることを教えてくれる。ことだ。

なんで、Blogを書いているか?。というと
結局のところ
自分の為なんです。覚書や知りたいこと、知ったこと
そして、
過去に何を考えていたか。を記録すること。
(これ重要です。)
たぶん、今のネット社会ではBlogは主流ではないと
思う。人との繋がりを構築するならSNSを主体に
するのが一番だからね。

でも
書くことが好きで、いろんなことを知りたい私に
とって、Blogは最高の道具です。
そして
時々
過去に戻って読み返したりもしています。
(これも重要)


本日は、Tumblrからの貼り付けを
自分の足で立つ。(自立する。)事を教えてくれる。
それが本当の意味でのライフハック。
貧困から抜け出すには、本当はこんな人が必要だろうと思う。
マスコミも行政も教えてくれない。

http://niyata2807.tumblr.com/post/122631927829/406-2015-06-23-11-41-54-id-oby-1

コメント