手持ちの手動コーヒーミルの欠点を無くしている「Precision Coffee Grinder」豆の粗さを自由自在。

珈琲好きなんですけど
ほぼ、インスタントです。
一応
ドリップして飲むこともあります。
手持ちの手動コーヒーミルは


これにて、ゴリゴリひいています。
一応
Amazonのレビュー
粗さ調整ナットを時計回りに締め付けて臼を一番上まで持ち上げる。
ここから6つのギザギザを目安にして、半時計回りに緩める量で粗さを調整する。
ギザ一つ60度。ギザの一つにマジックで色を塗った。

細挽き  :240度緩める 半周+ギザ一つ 4ギザ
中細挽き :420度緩める 一周+ギザ一つ 7ギザ
中挽き  :540度緩める 一周半     9ギザ
中粗挽き :660度緩める 二周−ギザ一つ 11ギザ
参考にしてはいるんですけど、、、、。

Kickstarterには、痛い目に時々あっているんですが(笑
市販販売されてからの購入とかサイトからクレジット使用にての購入でも
いいかと思います。
少し余裕が出来た時に炊事道具購入費用を捻出して買いたい。と思いますので
記録しておきます。

参照
http://handground.com/



コメント