まんが家・まりおさんが語る「僕が不動産投資に失敗した理由」を読む。

うーん。
私の経験則からいうと
収入を増やすという方向性で一番の大きく増える経費(支出)は
税金だと言うこと。
それと
税金は、クレジットカード以上にタイムラグ(時間差)があって
半年から1年後位にジワジワとキャッシュフロー(余裕手持ち現金)を
蝕む。(笑

税金=単純に所得税だけではないです。サラリーマンから無職になっても
国民健康保険税とか国民年金、固定資産税、消費税、水道料、自動車税
等々。私的には、基礎的右肩上がり固定費と呼んでいますわ。(爆笑

まりおさんは、もう一度不動産投資をしたい。とか言っていますけど
私はお金があってもやらないだろうなぁ。(無いしね。)
やると仮定すると、同じマンションに自宅を置くね。(最低限)

子供もいない夫婦なので、身軽に人生の後半は迎えたいし過ごしたいわ。


参照
壮絶すぎる!まんが家・まりおさんが語る「僕が不動産投資に失敗した理由」

コメント