個人の家ならエアータオルよりも洗面所には強力ドライヤーを常備する。

下記の写真みたいなトイレットホルダーを自作するのは素敵なんです。
それと
エアータオルは便利なんだけど
個人の家にまでは、価格面でも置けないから(笑
トイレから出た場所にある洗面所(お風呂場とトイレと洗面所は近接して
個人宅では設計配置されているからね。)
壁にコンセントと強力ドライヤー(私の家では、業務用(ヘアーサロン)を
買って置いています。)
をドライヤーの吹き出し口をうまく下に向けての台をこれまた
自作して配置しておけば
エアータオル代わりにもなるし、洗面所だから髪も乾かせる。(本来の用途)
いいアイデアだと思って自画自賛。
またの機会に自作的にドライヤー置き台兼エアータオル器というものを
製作してみたい。

追記
センサーにてオンオフ(温風出し)をするようセンサースイッチを連携
させようと考えてもいたが、フットスイッチという手もあるな。と思ったので
記録しておく。




参照






参照
これは便利!ドライヤーで髪を2倍早く乾かす裏ワザが話題に
意外にも……トイレのエアータオルは衛生的に○○だった!
トイレに新聞は古いかも、イマドキは雑誌なんだって

コメント