我が県の松山もあり。いや、ホントお奨めですよ。「老後は生活費の安い地方へ移住し、 老後収支の劇的な改善を狙え! 大分市など専門家おすすめの3都市も紹介!」

特に家賃は、全国で一番安い都市です。(県庁所在地では)
周辺の市や同じ県の中でも松山市が安価です。
逆に同県の他市は高かったりします。

友人が住居探していた時に一緒に回ったのですが
中には3LDKで風呂は少し古かったけど
3万円でありました。(駐車場は別)
場所は、道後温泉へ徒歩5分以内という場所
(病院の寮を不動産屋が購入した物件)
日当たりも見晴らしも良かったです。
ちょっと坂があって車があったほうが良い物件でしたけど
3万は安すぎです。
空港も松山市内から15分程度ですね。

200万住宅的にもお奨めの都市です。
近郊の土地の平屋がいいですけどね。(笑

参照
老後は生活費の安い地方へ移住し、 老後収支の劇的な改善を狙え! 大分市など専門家おすすめの3都市も紹介!

コメント